紫外線対策の強い味方

8月も後半に入りますが、まだまだ暑いですね…!

皆様、お肌の調子はいかがでしょうか?

私は昨日月山登山をして腕は日焼け気味です(・・;)

でも顔は死守しようと思い、紫外線対策徹底しました。

 

 

私流の紫外線対策に欠かせないものは、パウダーファンデーションです!!

 

 

一般的にはSPF50+++の日焼け止めや下地をたっぷりこってり塗る、

そしてその上に更にリキッドファンデーションを塗る方もいらっしゃいますよね。

必ずしもそれが良くない!とは言いませんが、お肌にとって負担は大きいです。

実際、日焼け止めを塗ったあとにクレンジングをすると

肌のゴワつき・ざらつきが気になり

クレンジングしてもなかなか落ちなくて何回もクレンジングする羽目に…

 

 

 

紫外線対策のために日焼け止めやUVカットのリキッドファンデーションを塗っても、

クレンジングによる摩擦でお肌に刺激を与えることになるし、一長一短だなーと感じます。

日焼け止め等は毛穴を塞ぐ原因にもなるので、この時期だけニキビが増える方が多いのも確かです。

お肌のことを考えるなら、パウダーファンデーションは最強の味方になりますよ♪

夏の肌トラブルにお悩みの方は、参考にしていただけると幸いです(^^)

 

 

日焼け止め・リキッドファンデーションをやめてもなかなかお肌が良くならない!

そのようなお悩みをお持ちの方は、無料カウンセリングも行っておりますので

ぜひご相談下さい♪