いつもの日常に+@~リップメイク編~

ここ数年、メイクのトレンドがアイメイク⇒アイブロウ・リップに主軸が置かれてるなーと実感します。

私の学生時代は太めのアイライナーにつけまつ毛で盛って、口元は白っぽいピンクやベージュでヌーディーに仕上げるのが流行っていました。

とにかく濃いめにしようと頑張っていたのを思い出します笑

若い頃は似合ってるより好きなファッションやメイクで充分でしたが、最近になってやっと似合うものを身につけた自分と似合わないものを身につけた自分の違いに気付きました。

 

さまざまな美容情報を取り入れつつ試行錯誤した結果、これだけは似合うものを!とオススメしたいのがリップです。

今すぐ綺麗になりたい方は、自分にぴったりの口紅orグロスを探しましょう♪

 

では、どうやって探せばいいのでしょうか?そもそも自分に似合うってよくわからない…

まずはいろんな色を試してみましょう!レッド・ピンク・オレンジ・ベージュ・ブラウンのリップを試してみて友達や家族にどれが似合っているか聞いてみます。

自分で判断したい方は、上記のカラーを実際塗ってみてお顔が明るく・透明感が増す色を選んでみて下さい。

次に質感。マット・ツヤ・ラメ、パールが入っているかどうかです。

質感を見極めるのは少し難しいですが、基本的にお肌から浮かないものがおすすめです。

あとは塗ってみての好みや目的でも変わってきます。

唇の縦皺が目立つ方はツヤ系だったり、食事しても落ちにくいリップがいい方はマット系など使い分けもできます。

 

運命の一本(と勝手に呼んでおりますが)を見つけるのは冒険のようでとてもワクワクします✿

人前に出る機会、好きな人とデート、気分転換などなど…

背筋がピンと伸びて「今日の私はキレイだ!」と自信を持って歩けるようなリップを見つけてみて下さい(^O^)/

 

メイクについての疑問やコスメ話が好きな貴女!スタッフ阿部に何でもお聞き下さい♪

皆様にとって『美』が日常を楽しく、華やかに彩りますように。