旬のフルーツ いちごの凄さ!

最近スーパーでよく見かける果物!いちごの魅力を存分に語ります☆

紫外線が強くなってきたと感じる今日この頃…
美白美容液を使ったり、外に出る際は帽子やUVカーディガンで日焼けしないように気を付けているけれど
内側からもっとお肌に栄養を与えたい!
何か今の季節、美容に良い食べ物はないかなー
そう思い、色々調べてみると〝いちご〟に、たどり着きました。
おいしいし、なんとなく意識せずいちごを手に取っていたので、調べてみて目から鱗でした!

①美白・美肌に効果的
ビタミンCの含有量が高く、『ビタミンCの女王』と呼ばれることもあるそうですよ!
ビタミンCは抗酸化作用があり、アンチエイジングに欠かせませんね(^^)
なんと、シミの原因となるメラニン生成を予防する美白効果があるのです。
血液循環も良くなるので、くすみが取れて透明感アップにも繋がりますよ♪

②便秘&むくみ対策
果物の中ではタンパク質の含有量が多いので、脂肪を燃焼する力を高めてくれます!
いちごに含まれるポリフェノールは血液循環を良好にする働きをして、クエン酸は代謝を上げる役割を果たします。
意外といちごは低カロリーなのでダイエット中の方も取り入れやすいですよね♡

③眼精疲労を解消
アントシアニンというポリフェノールは目の病気を予防する成分です。
パソコンやスマホで目が疲れたときに、いちごを食べて一息つくのもいいですね!

このように栄養たっぷりないちごを食べるときに気をつけた方がいいことがあります。
それは『洗う前にヘタを取らないこと』です。
ヘタを事前に取ってしまうと水っぽくなり、ビタミンCが流出してしまうので食べるときに取りましょう♪
書いていたらいちごが食べたくなりました笑
今度は春の野菜も調べてみますね~