横浜講習

先日、念願の『まつげパーマ講習会』に行ってきました!

コロナ前に美眉の講習会に行って以来だったので

おそらく3年ぶりの技術講習…

ちょっと緊張しながら

しっかりコロナ対策をして臨みました。

 

1日目は、東京に行ったら必ず予約する凄腕美容師・小宮さんのサロンへ。

以前は青山にお勤めだったのですが、現在は恵比寿のサロンでした!

恵比寿駅付近は、オフィスが多い印象です。

あまり混雑していなくて、駅ビルで買い物もしやすくて

どことなくお洒落で、とっても良い街でした♪

 

レトロな喫茶店『喫茶銀座』を発見していざ入店。

オーナーはクリームソーダを注文♪

私はチョコレートパフェにしました!

バニラアイスがとってもおいしいのと

コーンフレークが入っていないところが魅力でした!

 

喫茶店に行った後、美容室へ行ったのですが

完成した髪型良かったのに写メ撮り忘れました…

ざっくりとしかオーダーしていないのに

希望を汲み取り、扱いやすい髪型にして下さり感謝です!

同じ美容業なのでカウンセリングもすごく勉強になりました。

一流の人ってすごいです…!

 

 

そして2日目、まつげパーマ講習会。

まつげ業界で有名な先生と2組限定でした。

昨日は凄腕美容師さんで

今日は有名な先生…(しかもかわいい)

ドキドキしながらの講習会。

 

たくさん質問して、先生の前でいつも通り施術をして

ロットの置く位置や巻き方など

私の癖を分析していただき

癖を直す方法もアドバイスいただきました!

 

 

先生のお手伝いもありつつ仕上げた左目。

リッジ(カールの山の部分)が揃ってる…!

目頭~黒目真ん中まで短いので難しかったです汗

 

 

自力で頑張った右目。

まぶたの厚みが反対側の目よりあるので

いつも上がって見えにくかったのですが

今回は正面から上がって見えました!

 

1本1本均一な力でロットに巻くのが

繊細な作業で難しい…!

その奥深さがまつげパーマ施術の魅力でもあります。

よく「作業飽きないの?」って聞かれますが

マツエク・まつげパーマがしんどいとか飽きたって思ったことないです!

一人一人、全く違ったお目元なので

考えながら施術して

喜んでいただけたら尚嬉しいです!

 

 

7月は夜のご予約がなかなか取りづらくなっておりますが

日曜営業する日もありますので

ぜひウェブ予約をチェックしてみて下さい♪