美眉あれこれ

こんにちは。

今日は何だか朝から寒かったです。

気づいたら9月に突入していて、もう一週間もたっていたなんて。

一日があっという間に感じて、毎日早いなーと…

昨日は乙女座の新月だったので、願い事を書きました。

メルヘンチックだと思われるかもしれないのですが、意外と叶うんですよ!実証済みです笑

スピリチュアルは好きな方ですが、空想や願望で終わるのではなく現実化が大事だと思ってます!

ちなみに新月は部屋の掃除だったり、新月は何か新しいことをはじめるタイミングに最適のようです。

私は、初めてまつげのオンラインセミナーを申し込む決意をしました!

コロナになってから外にあまり出られず、学ぶことが難しくなっていましたが

オンラインで講習を受けられるほど世の中が便利になったんだなーと感動です。

アナログ人間なのでSNSとかZOOMとかよくわからなくて苦手な分野ですが

めげずに時代についていきたいです!笑

 

 

よく【美眉スタイリング】

①「どのくらい伸ばせばいいですか?」

②「伸ばすの苦手なんですけど、どうしたらいいですか?」

③「どのくらいのペースで通ったらいいですか?」

こんな質問がよくあります。

 

 

①どのくらい伸ばせばいいかは個人差が大きいのですが

元々眉が細い・量が少ない自覚がある方は3週間~1ヶ月

そこそこ眉が多い方や眉が太め、標準の方は2週間以上

自己処理なしで伸ばしていただくのが理想的です。

アートメイク(タトゥー)ではないので、

自眉をあらかじめ伸ばしておくことが『美眉』のスタートラインです♪

 

 

②伸ばすのが苦手な方、結構いらっしゃいますよね…

伸ばしている間は前髪がある方は前髪でなんとか隠してもらいつつ、

眉の色が黒いと目立ってしまうので

眉マスカラを使って、眉の色を明るくしてみて下さい。

どうしても気になる眉間、まぶたに生えている産毛はシェービングで少し剃る

くらいであれば大丈夫です。

利き手の眉尻が短い方が非常に多いので、剃りすぎないように気をつけましょう!

 

 

美眉スタイリングに通っていただくペースは、初回から2回目の間隔は

明けすぎず1ヶ月以内がおすすめです。

眉の毛質が柔らかくて細めの方だったり、眉の量が少なめの方は

3回目以降は1ヶ月半くらい、そのあとは2ヶ月くらい空ける場合もあります。

眉の毛質が硬め・剛毛・量が多い場合は3~5回ほど1ヶ月ペースのご来店で

ベストな形を作ってしまうのが手っ取り早く綺麗になれる秘訣です。

特に眉の量が多く、自分で濃い!!と感じる方は

眉を短く切りすぎたり、必要なところを抜いたり自己処理が難しいです。

それはなぜかというと綺麗な眉のラインが剃っているうちにわからなくなり、

左右が非対称・困り眉・釣り上げ眉になるという悲劇が起こってしまうのです。

 

 

自分で眉を剃るのが苦手、

ワックス脱毛後のお肌の透明感が好きな方は月1ペースで通っていただくのもありです◎

 

 

 

 

↑こちらのお客様、当店でもトップクラスの美眉さんです!

すっぴん眉も綺麗だし、メイクしたらもっと綺麗。

今回はKATEのオリーブグレーの眉パウダー使って仕上げました。

 

 

 

 

今月は土曜日と夜のご予約の空きが少なめですが

平日の日中は、比較的空いているお時間ございますので

ウェブ予約にてご確認下さいませ♪