黒髪に似合う眉パウダー

最近、美眉スタイリングのメニューのご予約が増えてきて嬉しいです♪

美眉スタイリングではセルフメイクで使用するアイテムもアドバイスさせていただくのですが

アイブロウパウダーの色選びが結構難しいようです。

特に黒髪~暗めの髪の方は何を使っていいか迷いやすいようです。

定番のブラウンが明るかったり、色味が違いすぎて浮きやすいんですよね…

美眉スタイリングで眉まわりの産毛がすっきり綺麗になって

眉の形が整っても

メイクの仕方で残念な感じになってしまう可能性もあります。

施術後もお客様が美しい眉を保っていただけるように

美眉スタイリングメニューでは、

お客様に合った眉メイクの方法はもちろん

眉メイクに使っていただきたいアイテムも詳しく説明しております♪

 

 

今回は黒髪~暗めの髪色の方に似合うアイブロウパウダーをご紹介します!

 

 

【ケイト・デザイニングアイブロウ3D(オリーブグレー)】

髪色がアッシュなどのくすみ系、赤みの少ない黒髪の方におすすめ。

抜け感が出て、今どきの眉になれます!

ナチュラルメイクにも合いますよ♪

 

 

元の自眉の毛質や生え方にもよりますが

上の濃い色が結構濃いので、眉尻に少しだけ使います。

眉の真ん中は中間の色、眉頭、ノーズシャドウに下の色。

このアイブロウパウダーを使うとき、

アイシャドウはくすみの強いものやマットな質感と合いやすく

グリーン・ベージュ・グレーと相性抜群です♪

 

 

【キャンメイク・ミックスアイブロウ(07・ミスティモーヴブラウン)】

髪色は暖色系を除いて幅広く使えます。

無難なブラウンのアイブロウパウダーがしっくりこない方は試す価値ありです!

モーヴ=薄く灰色がかった紫色で、少し青みを含んだ色です。

くすみのある紫のような、絶妙な色味で私も愛用してます!

 

 

付属のチップだと少し塗りにくいので、斜めカットの眉用ブラシを推奨します!

ふんわり描きたい場合は眉尻に少しだけ上の色、黒目の上は真ん中の色、眉頭は下の色で仕上げます。

しっかり描きたいときは眉尻をアイブロウペンシルで描いて、その上からアイブロウパウダーを重ねます。

アイブロウペンシルも同系色のものを選びます。茶色みが少ないものがいいです。

ちなみに下の色、一見ノーズシャドウにも使えそうなのですが

ピンクが少し強くてあまり向かないかもです(肌色によってはもしかしたら使える?)

アイシャドウは鮮やかなものが合いやすく、

その中でもピンク・パープル・レッドと相性抜群です♪

 

 

 

美眉スタイリングはじめての方、施術を受けたことがある方どちらも

普段使っているアイブロウペンシルやパウダーの色が合っているか

眉用ブラシの使い方など

より詳しく知りたい方は眉メイクに使っているアイテムをご持参下さい。

ご自分の眉メイクに適したアイテムを選ぶことで

『眉を描く』ことの苦手意識がなくなってメイクが楽しくなっていきますよ!