まつげが視界に入って困る!

こんにちは!

今年もあっという間に、あと2ヶ月ですね。

急に寒くなりましたが、皆さん体調はいかがですか?

手洗い・消毒・換気・マスクを徹底して

この冬も健康に楽しく過ごしたいですね♪

 

 

最近、初めてご来店して下さるお客様で

パリジェンヌラッシュリフトを含め

まつげパーマの施術を受けたことがある方が非常に多いと感じます。

 

 

カウンセリング時に、私は必ず

前回まつげパーマをかけたときの仕上がりについて質問します。

かかりやすいか、かかりにくいか

持ちが良かったか、良くなかったか

仕上がりが気に入ったか、そうでないか・・・などなど

中にはしつこい!って思う方もいらっしゃるかもしれません(だとしたら、すみません!!)

でもこれ、実はすごく大事なんです。

 

 

一番悲しいのは

施術後にお客様が『やらなきゃよかった・・・』と思うこと。

つまり、施術前の状態のほうがマシ!ってことですね。

そうならないように、そしてお客様にとってベストな仕上がりのために

細かいところも聞きながらカウンセリングしています。

 

 

 

社会人になってからの友人Sちゃん(28歳)

以前、パリジェンヌラッシュリフトを習いたてのときに

モデルになってもらいました。

モデルお願いしたあとも何度かサロンに来てくれていたのですが

旦那様の転勤で愛知へ行ってしまい、

まつげサロン探しも一から始めて、ついこの前まつげパーマかけてきたみたいです。

「あやかさん、仕上がりがやばいんです!!」と報告を受け

「やばいって何!?どんな風に?」と色々聞いてみたら

毛先がギュインってなってる(上がりすぎもしくはカール強すぎ)

かけた直後なのに、まつげの向きがバラバラ

だそうです。

本人はとてもショックだったようで、

この話を聞き「私もそうならないようにしなきゃ!」と気を引き締めました。

 

 

当店では『パリジェンヌラッシュリフト(立ち上げ・毛先ストレート)以外のデザインも

扱っております。

予約のときは『パリジェンヌラッシュリフト』を選択していただいてOKです!

ご来店時に、まぶたやまつげの状態を見ながら

一人ひとりに合わせてデザインの提案をさせていただいてます。

デザインは全部で5種類!

 

 

 

写真のお客様は

自まつげが超ロングで

下がりが強く(星4.5くらい)

生え際が奥にあるのでカールがないと上がりにくそうでした。

根元をしっかりリフトしつつの丸いカールにしました。

 

 

 

 

超ロングまつげさんだとまつげが視界に入ってしまうようです・・・

上が施術前、下が施術後です。

ぱっちり!!

ライトの輪が上の写真ではまつげで隠れているのに

下の写真は輪がくっきり見えてます。

いろんな角度から見ても綺麗です!

 

 

 

ラッシュリフトは「一重だからかかりにくい」とか「二重だからかかりやすい」というより

「どんな形の一重?二重?」だったり「まぶたの被さりは?」

ここの見極めが重要なのです!

そして最も重要なのは『自まつげ』です。

まつ育必須の時代が、ラッシュリフトブームと共にきてるんですよー

 

 

 

 

ディープな話になってきたので今日はここまで(笑)

まつげに関して詳しく知りたい方は、阿部に何でも聞いて下さいね♪