マツエクorまつげカール どっちにするか迷う・・・

よく、このようなご質問をいただきます。

「予約するとき、マツエクとまつげカールで迷いました…」

「私にはどっちが合いますか?」

 

特にまつげ施術が初めての方だと、どちらがいいのか悩みますよね。

ネットで検索すると詳しく載っている記事もあるのですが、

想像と実際施術を受けてみるのとでは全然違ったりします。

 

 

まつげ施術に興味があるけれど、迷っている方へ

マツエクと次世代まつげカール(パリジェンヌラッシュリフト)の違いを分析・解説していきます!

 

 

マツエクは、1本の自まつげに1本のエクステを

マツエク用のグルーで装着していく施術です。

現在、ボリュームラッシュといって

1本の自まつげに3~5本のエクステの束を装着する技術もあるのですが

当店では今のところ

1本の自まつげに1本のエクステを装着する『シングルラッシュ』のみ扱っております。

 

 

エクステのメリットは主に

・まつげの長さ、濃さが出て華やかな目元になる

・マツエクの本数やデザインで好みの仕上がりを選べる

・マスカラをしなくていいのでメイクの時短になる

・デザインによって目元印象が大きく変わる

ざっくりと、このような感じです。

 

 

やはり、マツエクされる方で一番重要視されるのは

長さ・カール感・ボリュームです!

この3つを求める方はマツエクの方が

満足した仕上がりになる可能性が高いです。

あとは自まつげの状態にも左右されますね。

そのあたりはカウンセリング時に詳しく説明致します!

 

 

 

こちらに当てはまる方には、マツエクよりまつげカールが合っているかも!

・クレンジングを思いっきりしたい

→マツエクを付ける場合、まつげに触れないよう瞼を優しくクレンジング、洗顔していただく必要があります。

・目を擦る癖がある

→目を擦るとマツエクが取れやすく、自まつげにも負担がかかるのでなるべく擦らないように気をつけたいところです!

・敏感肌

→元々お肌が敏感だったり何らかのアレルギー症状が出たことのある方の場合、マツエク用グルーでアレルギーが出やすい可能性があります。

リスク回避を第一に考えるのであれば、まつげカールをおすすめします。

・下がりが強い自まつげ

→まつげが下向きに生えていて視界にまつげが入ってくる方は、そのままマツエクをつけると目元に陰りが出て目が小さく見えてしまうことも。

まつげカールで根元からまつげを上げると、視界がすっきり!

・定期的にサロンに通うのが難しい

→マツエクは綺麗に保つなら、最低でも1ヶ月に一度のご来店がベスト。

生え変わりでエクステが取れてもなかなかサロンに行く時間が取れないときは、まつげカールに変更するのもありです。

 

 

 

 

◇マツエク:フラットマットラッシュCカール(ブラック) 120本◇

 

 

特殊加工で、毛先まで濃い!

当店で大人気のフラットマットラッシュです。

マツエクの向きがバラバラになりにくく

持ちがすごく良いです◎

マツエク感(表現が難しい…)が好きな方

ボリュームほしい方は、ぜひこちらをおすすめします。

 

 

 

◇次世代まつげカール パリジェンヌラッシュリフト◇

 

 

自まつげ派はパリジェンヌラッシュリフト

自然なのに美しい。

マスカラがとにかく塗りやすくて

汗をかいても滲みにくいです。

 

 

 

 

引き続き

手指、器具消毒・換気しっかり行い

使い捨てゴム手袋着用で施術させていただいております!

 

 

 

 

今月も、ぜひお待ちしてます♪