魔法のボディメイク

11月も半ばを過ぎ、寒さが増してきましたね(‘_’)

実は秋冬はダイエットにピッタリの季節なんです!

体は、冬になると体温を下げるのを防ごうとして体温を上げる働きをします。

なんと!この体温を上げる働きが、基礎代謝を上げ、脂肪燃焼に繋がるのです。

汗をたくさんかく夏よりも今の時期がダイエットに適しているといえます。

 

冬になると寒くて動きたくない…なんて思っている貴女!今がチャンスです!笑

重い腰を上げて、思い切って動いてみると何か変わるかもしれません。

でも具体的に何をすればいいか?

おうちでできることもたくさんありますよ~(*^_^*)

 

まずは『温める』ことから始めましょう♪

半身浴

38~40℃のお湯に最低でも20分以上浸かってみましょう。

特に疲れているときや冷えが気になるときは、お湯に塩をひとつかみ入れるのがおすすめです!

汗の量も増えて、心も体もすっきりすること間違いなしです。

 

有酸素運動

ウォーキングやヨガを取り入れると、全身の血流が良くなり冷えが改善されます。

運動する時間がない方は、スーパー等で遠くに駐車して歩いてみたり、階段を使ってみるといいですよ♪

少しでも“動く”ことでカロリー消費を促します!

 

朝食

寒い日に体温を上げるには、朝食をとることはすごく重要です。

内臓が活発に動き、便秘解消にも!

そして一日の活力にもなりますので、少量でも食べると調子が良く、集中力アップします(^^)

 

 

・自力で頑張ってきたけど、停滞気味

・体重が減っても見た目があんまり変わらない

・痩せているのにセルライトが気になる

 

このようなお悩みがあれば、気軽にお問い合わせ下さい✿

オーナーの面白トークとアットホームな雰囲気でお待ちしております!