秋の食材でダイエット

こんにちは〰スタッフ高橋です。

秋ナスが楽しみ〰といつも食べものの話ですみません(^_^;)

なすはほとんどが水分で低カロリーなのでダイエットにはいいですよ。カリウム(塩分調節、むくみ解消)が豊富ですし、抗酸化作用もあります。

しかし、暑い夏はいいですが体を冷やす作用もあるのです。そして油を吸いやすいですね。調理の仕方で上手に食べるとよいと思います。

なすを適当な大きさに切って(硬い皮はむく)、ラップをかけてレンジでチン!

体を冷やすので温める薬味、しょうがをすりおろし、または千切りにしてかけます。

お好みでポン酢またはお醤油(つけ過ぎは注意)で味をつけて出来上がり!

簡単ですので是非お試し下さい(^O^)v