メーテル☆

こんにちは!

今回は、ラッシュリフト(まつげカール)のデザインのお話です。

 

以前、当店は『パリジェンヌラッシュリフト』のみ扱っておりましたが

現在はパリジェンヌ以外にも種類が増えました。

大きく分けると立ち上げ・立ち上げカール・カールの3つに分類されて、

トータル15種類ほどのロットを取り揃えております!

 

4年前パリジェンヌの講習に行き、

まつげパーマからラッシュリフト、まつげカールと呼び方(薬剤や工程も)が変わった頃は

真っ直ぐ立ち上げていかにまつげを長く見せるか?が重視されていましたが

最近では、まつげ美容液を使っていただいてロングまつげさんが多くなり

『あんまり上がり過ぎないように』とか『ナチュラルにしたい』というお声をいただくこともあります。

 

 

ロングまつげさんにおすすめデザインはいくつもありますが

去年からじわじわ流行っているのが“メーテル”です!!

きっとテレビで一度は見たことがあるはず

銀河鉄道のアニメに出てくる金髪の女性キャラのメーテル。

私の記憶でも目尻が簾のようなロングまつげだったような…

 

 

メーテルデザインは簡単に描くとこんな感じです。

下手クソですみません汗

 

 

メーテルデザインがおすすめな人

◆目頭短めで目尻ロング

立体感のある目元にしたい

◆アイラインを長めorたれ目っぽく描く

◆つり目の方を柔らかく見せたいとき

◆まつげの生え方、目の形の関係で目尻が上がって見えやすい

 

上記以外の場合でも

直感で似合いそう?と思ったらもちろんご提案します♪

 

 

こちらのお客様は直感で似合いそう!!と思ってメーテルに。

かわいい!!

 

上が施術前、下が施術後です。

 

 

今月も感染対策バッチリで

お待ちしております♪